2016年6月 7年半ぶりにロサンゼルスへ一時帰国! 34 サマさんと別れた後はウオさんと買い出しへ!

サマさんに伝わったかどうか、、、

 

あと、僕がアメリカがいいと思っていた理由は、僕でも認められたから!というのが大きいです。

 

僕はもともと自分に自信のある方ではありません!

 

でもしっかりと結果を出せば、年齢に関係なく認めてもらえたし、そしてちゃんと活躍の場に引き上げてもらえました。(ロサンゼルスの人は日本人びいきで、寿司職人はチヤホヤされるっていう理由もありますが)

 

逆に言えば、僕みたいに、英語が下手とか、わがままな性格とか、協調性(みんなと同じ行動を取らなくてもいいと思っている)とかに問題があっても、そういう部分には目をつぶってもらえる。

 

多少変わってたっていいのです!

 

自分の得意分野で、楽しんで仕事できる!

 

そういう生き方ってアメリカの方がやりやすくない?

 

こんなことをミュージシャンであるサマさんに伝えたかったのです!僕に言われなくても分かってるだろうけどねー。

 

まー僕も、フォーのお店を長いこと経営して、上手くいかないことを日本のせいにしてるところもあったしねー。

 

彼はこの時どんなこと感じたのかな?僕が一方的に喋ってたのかもしれません。

 

とにかく彼は、車で1時間以上かけて僕に会いにきてくれたのでした。

 

この夜にサマさんのバンドはライブをやるらしく、時間があったら来てくださいと言われました。

 

でもライブの場所がダウンタウンの北側の、あのシルバーレイクの辺りで、僕はこの後、ウオさんと会って、それからさらに少し車を海側へ走らせThe Groveでみーゆちゃんとディナーの約束をしていました。

 

だからサマさんのライブには行けないなと思いつつ、サマさんともハグして別れました。

 

そして僕は、ウオさんのお店に戻ると、ウオさんは店前で僕を待っていてくれました。

 

それから僕たちはウオさんが車を停めている駐車場へ歩いて行き、買い出しに向かいます。

 

まずはどこへ向かったかというと、なんと広東フーズ!僕が行きたかったけど、時間切れで行けなかった卸売のお店です!

 

次にどこに向かったかというと、なんとレストランデポ!行きたかったけど、時間切ぎれで行けなかった卸売のお店です!

 

ほんと、こういうことがよく起こります!

 

今週の金曜日は創業の2歩目というセミナーに参加します!

 

またまたスタートアップカフェのイベントです!7時からスタートで、金融公庫の所長さんの話と、起業家のお話と、大阪産業創造館のコンサルタントのお話が聞けるとのこと。

 

僕は個人的に、大阪産業創造館の岡島さんの話が聞きたいと思って申し込みました!

 

お会いする人がいたら、よろしくお願いします!

event-0223.peatix.com

 

今日の朝たまたま見つけた、天神橋筋商店街に出店していた豆やさん!僕は毎朝、素焼きアーモンドを常食しているのですが、このお店、300グラム入りで250円売ってた!美味しかったです!

f:id:lalalashige:20180221202038j:plain

月一回出店しているらしく、ナッツ系、豆系、ドライフルーツ系、ほかにも色々充実してましたよー!

f:id:lalalashige:20180221202032j:plain