2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年6月 7年半ぶりにロサンゼルスへ一時帰国! 6 ジャッキーとの再会

ロサンゼルスに戻る飛行機でも、一番前の席でした!これまで3回飛行機に乗って、3回とも一番前の席、座席指定してないのに、不思議! もう時差ぼけも解消していて、ニューオーリンズとロサンゼルスの時差2時間も平気でした! ロサンゼルス空港のゲートを…

2016年6月 7年半ぶりにロサンゼルスへ一時帰国! 5 初ニューオーリンズでラスとの再会

ラスの巨大なトヨタのピックアップトラックに乗り、ニューオーリンズの空港を出ると、蒸し暑い!カラッとしたロサンゼルスとは大違い。まだ時差ぼけも残ってるし、、 僕がフォーのお店をやっていることもあり、まず彼が連れて行ってくれたのは、ベトナム料理…

2016年6月 7年半ぶりにロサンゼルスへ一時帰国! 5 ロサンゼルス空港からニューオーリンズへ

3日目はニューオーリンズです!ロサンゼルス空港から朝の10時の飛行機に乗る予定だったので、2時間前には空港に着いていたいと思っていました。が、ぜんぜん時差ぼけが抜けておらず、リタに声をかけてもらわなかったら寝坊してしまうところでした。 リカ…

2016年6月 7年半ぶりにロサンゼルスへ一時帰国! 3 昔の住処周辺を探索してしみじみしました!

夜、寝る時間になっても、やっぱり時差ボケ、寝れない!やっと眠気が襲って来たのは朝の4時ごろ。リタとリカルドの朝食の時間は早かった。僕も普段は早起きで、朝食も6時半ごろに食べるのですが、この時は辛かったです。 彼は、両腕が動かない、30秒以上…

2016年6月 7年半ぶりにロサンゼルスへ一時帰国! 2 リカルドとリタとの再会

奥さんのリタがマンションの下まで降りて来て、笑顔で僕を迎えてくれました。車をゲスト用の駐車場スペースに停め、エレベーターで3階まで上がり、そして、玄関を入り、僕の恩人リカルドはソファーに座って笑顔で、僕を待っていてくれました。 僕が「Hi Ric…