2016年6月 7年半ぶりにロサンゼルスへ一時帰国! 32 11年間日本に帰国しなかったサマさんとの再会!

CMC巡りで、かなり時間がかかってしまいました!

 

でもビルを出る時は、なんか清々しい気持ち!昔の職場は、廃墟となっていたのに、どうしてだろう?懐かしい人たちと会えて、色々話せたのがよかったのかな?

 

この日は月曜日で、お昼から3人と別々に会う予定があって、タイトなスケジュール。

 

他にも、広東フーズやレストランデポといった、食品の卸業者(コストコのような感じです)にも訪れたかったのですが、もうすぐ一人目と会う約束の時間になってしまっていました。うーん残念です!

 

それでも、あのUrth Cafeのグラノラだけはゲットしたかったので、ダウンタウンのアーティストが集まるアートディスクリクト店へ!

 

それからリトルトーキョーの待ち合わせのお店で、約束していたサマさんと合流しました。

 

実はこのサマさん、在米11年(一度も帰国せずに!)です。それも永住権なし、合法的にアメリカに滞在するビザもなし!

 

彼とは職場の同僚で、(今ニューオリンズに居る)ラスともここで出会いました。

 

僕が昼のZenの仕事を終えた後、車をダウンタウンから海側に走らせ、夜3日だけバイトで、彼らの働くお店で働いていました。

 

このお店で働く人はみんな若くて、当時32歳だった僕が年上の方で、経験も少しだけ僕の方がありました。

 

ただみんな向上心が強く、すぐに追いつかれそうな感じでした。その中でも、このサマさんの向上心はずば抜けていて、僕は感心していました!

 

それに彼は、これまた同僚だった永住権申請中(僕と同じ時間がかかる方法)の女性寿司シェフのキミさんと結婚し、彼も同時に永住権が取れる予定でした。

 

が、途中で仲違いし、別れてしまいました。さらに運悪く、別れたと同時に、彼女には永住権が届き、籍を外してしまった彼には永住権を受け取る資格はありませんでした!

 

それから彼は、職人としての意気も失い、元々アメリカに渡ってきた理由だった、バンドの活動に重点を置くようになりました。

 

元々働き者の彼は、昼は建築現場で働き、夜はバンド活動とそのマネージャー的な存在へ。

 

ただ彼のお母さんの具合が悪いらしく、年末あたりに日本に帰国することを考えていました。

 

そんなサマさんのことを知るラスは、僕とサマさんをどうしても会わせたいらしく、今回急遽会うことになりました。

 

 

2月からブログでお金を稼ごうと決意しました!

1月はブログの更新回数を多くして、今まで申請が受け入れられなかった(2回挑戦しました)グーグルアドセンスに承認されることを目指しました!

 

そして無事、1月中に、たった3回の挑戦(最近は審査になかなか通らないらしいのです!)で承認を得ることに成功!

 

下の写真は1月28日時点。初めて週は198円の収益です!2月の下旬にまた結果報告しますね!

f:id:lalalashige:20180218190253j:plain