あけましておめでとうございます!

1年ぶりのブログ、、、

 

2021年を振り返ってみる。

 

  • 新年家族で集まった。
  • 英語のオンラインコースをちょこちょこっと受ける。大学の先生が講師、これは良い!

    www.coursera.org

  • 尊敬する大家の会の会長さんが買った、入居者が誰も入っていない一棟マンションの再生を見れた。気持ちもお金も半端ない!短期間だけど週一で手伝えた。
  • 尊敬する女性DIY大家さんと再会!ここにも何回かお手伝い。人として尊敬する人、惚れ惚れする〜。
  • TOEFL受けてボロボロ。でTOIECで挽回を狙って865点→聞くのはほぼ満点、読むのが苦手、、、
  • FP2級を受験。学科は✖️、実技は○→1月下旬に学科再挑戦。
  • 行きたかった大工講座に参加。その名も自作堂講座。宇陀市のゲストハウスの自転車小屋を作った。

    f:id:lalalashige:20220101125917j:plain

    立派っしょ!
  • ワクチンを打った→2回目はキツかった→関節の節々が傷んで、ぎっくり腰になった→ブースターできれば打ちたくない!
  • 大企業のプロジェクトを報道発表前に見れた→何とも言えない優越感。
  • 数回のやり取りの末、カリフォルニア州に没収されていた僕の銀行のお金が帰ってくることに!→小切手が届く→日本の銀行では換金できない!→んーどうしよ?
  • 携帯会社変えた(今までiPadとポケットWi-Fiとガラケー)→データ使い放題、料金定額でいい!→デザリングもできる→ほぼ問題なし→ポイントで買い物とふるさと納税完了!
  •  お金が貯まった!
  • 旅行に行けなかった→2019年は台湾旅行とシンガポールとベトナムに旅行に行ったのに、、、シンガポールでは、オランダの彼女と旦那さん(シンガポール育ち)のサマーバケーションで合流。新しい出会いもあった。ベトナムはホーチミン。フォーのお店を手伝ってくれた当時日本に留学してた子たちに会いに。お母さんになってたり、成功してたり。日本語忘れたって、、、「弟にガイドさせるよ」、急遽バイクでホーチミンツアーをしてもらう。ここでも新しい出会いも。
  • 加齢によるシミが気になり始める→以前お話ししたことのある女性専用サロンの方から連絡が→「またお話ししましょ、もしよかったらついでに眉毛整えますよ。写真とか撮らせてもらえるんだったらサービスしますよ」→ふーん眉毛かー、まっいっか、やってもらおー→「この機械なんですか?」「シミとる機械ですよ、何回か通わないと行けなくなるけど、お試し価格でいいんでやってみます?」「はい!」→顔のシミ薄くなってきてる!
  • 今年は浮いた話はない(?)かな。毎日、充実、幸せ。
  • これから家族で新年会!

 

今年もよろしくお願いします!

f:id:lalalashige:20220101143727j:plain

実家片付けてたら出てきた^〜^