2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バッタリ偶然、バッタリ偶然、バッタリ偶然だらけ! その2 コミュニティーリーダー

クラファン社長と驚きの偶然の再会で、興奮したままセミナーの席に着席。 するとまたまた「おお!」またまた知り合いが!久しぶり! 彼女はあるコミュニティーのリーダーで、彼女が一声かければ30人は集まるすごい人。僕も2回程参加させてもらった。 振り…

バッタリ偶然、バッタリ偶然、バッタリ偶然だらけ! その1 奈良の農業 クラファンの社長

相変わらずいろんな所に顔を出す。今月は控えようと思ってたのに、、、 でもでも、会う人会う人いい出会いばっかり!バッタリ偶然も多い! 先日、妹の奈良の山中の家で、鍋の実演会に参加。妹、母、村の人二人、僕。高額なセット鍋。営業経験者だし、料理も…

人工知能が人間の知能を超える日!

計測展2018 OSAKA 「未来のものづくり社会を支える計測・制御技術」っていうのに参加。 3日間の催し。僕が行ったのは初日。 経済産業省、同志社大学、パナソニック、ソニー、三菱自動車、旭化成とかのセミナーがあったり。 展示場には堀場製作所、島津シス…

初の大学生気分!大阪府立大の学祭を満喫!

先日は用事で、府立大へ。 どうやら偶然にも学祭の日に当たったみたい。 一応僕も大学は中退しちゃったけど、行ってた。でも夜学だったので、学祭なんて経験したことないんだなー。 せっかくだからエンジイしちゃえ!ということで、大学のキャンパスをウロウ…