2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのスタートアップカフェ、またまたすごい20代起業家を見てしまった!

久しぶりのスタートアップカフェ。先週は2回もセミナーに参加。 織田さんともとっても久しぶりの再会。いやーでもホントよく覚えてくれてるー。どういう記憶力してるんかな? 一つは、ナレーター・紙芝居師から学ぶ「心に伝わる」プレゼンテーション。うん…

すごすぎるよね、聞きたい話が聞けるなんて!会いたい人に会えるなんて!

相変わらず好奇心が旺盛だなー。 大阪市内の色んなセミナーに参加。 今月は、 「外国人を商売相手にする際のポイント」 大澤 裕氏の話、すごく良かった!本も読んでみたい! 「外国人向け商材フェア」 字の如く、外国人向けの製品を扱う企業が30程。バイヤ…

最近出会う20代から感じる可能性がすごい!このままじゃやばいって危機感も感じるけど、楽しくもやってる!

とある日。 日経新聞のセミナー「AI とIoT」についてのセミナーに参加。 と思ったら日を間違えてた! AIとIoTは最近の自分のテーマだから楽しみにしてたのに! 意気消沈しつつも、「時間が空いた!」と前向きに行こうと決意。 ということで、日本橋黒門市場…

不思議〜!奈良の宇陀市は不思議な縁で繋がってる!

妹の村おこしのイベントから、はや2週間が経った。 不思議〜、またあの家に、あの村に、行きたい! あの独特の山の中にある村にちょっと恋をしてしまったみたい。 実は、この奈良の端っこの方、この宇陀市は最近不思議な縁で繋がってることに気づいた。 そ…

よし!人前で話せるようになってきてるし、名刺交換も積極的にできるようになってる!

先日は、いつもの産創館へ。 今回は、医療とAIについてのセミナー。2人が登壇。 そして夕方には、「ヘルス分野に挑戦する起業家たち」のセミナー。パートナー同士のお2人とお1人が登壇。 なんと5人の話が1日で聞けてしまうという、豪華な日! でも昼食…