人生初のセミナーをやります!タイトルはさんざん迷った挙句、「健康寿命を延ばそう!」にしました!年配の人が対象じゃないよ!

 

f:id:lalalashige:20180521192204p:plain

 

去年、体や栄養のことなどをもっと体系的に勉強したいとの思いから取った資格、健康管理士。

 

勉強すればするほど、年を取っても病気になりにくい人の唯一の共通点があることに気づきます。

 

日本は今、高齢化真っ只中!平均寿命も世界第一位の長寿国です。

 

でも日常生活を支障なく暮らせる健康寿命と平均寿命の差は10年とも言われています。

 

当たり前のことですが、平均寿命と健康寿命は違います。

 

ちょっと想像してみてください。

 

何らかの形で、歩けなくなってしまったり、認知症になってしまったり、体に不自由を感じつつ、人の力を借りないとお風呂に入れなかったり、用を足せない自分の老後を。

 

少し考えてもらいたいのです。人がなぜ病気になるのか。

 

遺伝や事故などで、もともと体に不自由な人もいるかもしれません。ただ大半の病気は予防できたり発症を遅らせることが可能です。

 

それにはどうしたらいいのでしょう?

 

生活習慣を見直すことです!

 

今だからこそ、自分をいい状態にしておくこと、そして年をいくら重ねても体に不自由なく暮らせることを目指しましょう!

 

安心してください。サプリや健康グッズを売りたいのではありません。

 

皆さんが元気で健康なうちに、自分で自分の健康管理をする、生活の習慣を見直してみる、そんなお手伝いができるようお話ししたいと思っています!

 

5月30日 水曜日

18時30分から20時まで (15分前から入室できます)

応援金(参加費) 3,000円(当日お釣りのないようお願いします)

有益な情報をしっかりお伝えするつもりですが、不慣れなところや進行に改善点などもあろうかと思いますので、今回から3回までは参加費ではなく応援金という形で頂ければと思っています。応援金は、セミナーの受講費や備品の購入など今後の活動の費用に当てさせてもらいます。

場所  レンタルスペースDIVA

  大阪市中央区谷町5−7−6

  谷町前山ビル 4階

谷町四丁目駅もしくは谷町六丁目駅から徒歩3分ほどです。

下の中華料理屋さんの右側にビルの入り口があります。

f:id:lalalashige:20180521185947p:plain

 

申込方法 

お名前(お呼びしていい名前)、参加人数、電話番号、件名を「5月30日谷町セミナー」とお書きの上、shigeinla@gmail.comまでお送りください。

 

ぜひご参加お待ちしております!