やっぱりいろんな人が住んでるアメリカ!僕が見た日本では考えられない普通じゃない人たち!(6)

多分、飲んだのはテキーラ5杯。完全に潰れてしまった。

 

なんとか部屋には戻ったようだが、途中気分が悪くて、便所に駆け込む。ん、何か様子がおかしい、僕のベットにブライアンとアレキシアが全裸で寝てる!

 

アレキシアはブロンド美人で、なんとも無防備な格好で寝ている。

 

久しぶりにブロンド美人の裸を見たとはいえ、体に残るテキーラのタチの悪さと言ったらこの上ない。ただひたすら、便所への往復を繰り返した。

 

5回以上10回未満といった所だろうか。口に指を突っ込んでは、ひたすら吐く!おかげで次の日の午前中にはほぼ回復した。

 

そして午後から出かけるという。ホワイトサンズに行くためだ。トレスの運転で、シャロット、友人、ブライアンと僕と。

 

相変わらず周りに何もない道を、地平線を眺めながら、車で2時間ほど走っただろうか。

 

 こんな道だった。

 この近くにはNASA(米航空宇宙局)や、地下の核実験場がある。

 

大阪産業創造館!大阪産業創造館!大阪産業創造館!

 

今週は3回も産創館のセミナーを受ける!

 

火曜日は、フェイスブックのビジネス活用セミナー。今後、僕の事業で活用したいので、しっかり学ぼうと思う。

 

木曜日は、色んな起業家の話を、10分程度、交代で聞ける。なんでも相談できるブースや金融機関のブースがあったりして、起業の融資の相談や事業計画の相談も自由にできる。

 

マーケティング、集客をどうしたらいいか、たくさん相談を受けてきた先生がいるので、僕の疑問と課題をぶつけてみたいと思っている。

 

土曜日は、起業家育成ワークショップ。これは人気の講座で抽選式だったが、見事に選ばれた!

 

この講座を担当する中野先生は、中小企業診断士でIT戦略が専門。以前、別のセミナーで話を聞いたことがあって、プレゼンの上手さと説得力が見事だった。

 

だからこのワークショップは、学びたい一心で確実に抽選に受かることを、願って狙っていた。

 

日曜日の午後は、京都のある投資家の勉強会に参加させてもらう。僕以外はかなりの資産家が参加するのだろう、融資の返済額をエクセルで日々把握できるようにするとか、他色々。

 

たまたま主催者の人と話せる機会があって、「資産も借金も何もないですが参加できますか?」と聞いたら、運よくOKしてもらった。

 

そして急遽、以前脳トレの講座で一緒になった認知症の介護士の人(京都に住んでいる)に連絡して、同じ日曜日の午前中に京都で会えないかと連絡したら、午前中は空いているということで、時間を作ってもらえることになった。

 

相変わらず人との巡り合わせが不思議なくらい最高だ。

 

自分の身の丈に合わない人に会ったり、場所に身をおいて、落ちぶれた今の状態から這い上がろうと思う。

 

 

紅葉の種、好きな色だ!

f:id:lalalashige:20180513205448j:plain