今日は大盛況の日!セミナー「健康寿命を延ばそう!-いくつになっても若々しい人がやっている2つのこと-」のご案内

今日は朝から、知り合いのパン屋さんが開店すると言うことなので、チャリで大阪駅の横の福島へ。

 

もしかして売り切れてるかもと事前報告は受けていたものの、一応チャレンジ。

 

残念ながら売り切れ〜

 

次に焼き上がって開店するのが1時間後ということだったので、この後予定があった僕は日を改めることに。

 

次に行く場所には人もたくさん集まっているだろうから、ここのパンを買っていけば宣伝にもなるかなーと思っていたけど、その必要はないみたい。

 

大盛況!

 

お店の名前はパン屋じゃぱん。今検索したけど、出てこない、、

 

次に目指すは、ワークショップが行われている北堀江へ。

 

いちごフェス - 大阪ポーセラーツ&カルトナージュ教室ローズコラーユ

 

ここにはポーセラーツを教えている友人が参加していて、かねてから実物を見たいと思っていた僕は、この日を首をながーくして待っていた。

 

ただ女性が多いんだろうなーと、場違いな言動は慎もうと、心を引き締めて(?)、2階の会場に上がると、やっぱり女性ばっかり!

 

しかも大盛況!

 

まだ夏休み中ということもあって親子連れもたくさん。しかも場所柄かな?皆さん上品でエレガント。

 

僕はサンダルにTシャツ。

 

女性ばっかりで居心地悪そうにしている僕を見た友人は、小さな男の子を指差して、「他にも男性がいるから大丈夫」と、からかうし。

 

先生(友人)西宮ポーセラーツサロンAmbran(アンブラン)|神戸/大阪 - ポーセラーツ西宮/神戸/大阪 Ambran(アンブラン)の販売用の作品。ブログも面白いよ!

f:id:lalalashige:20180821194908j:plain

 

それにしても皆んな楽しそうだったなー

 

この後は、お世話になっている人がずーっと前にブログに書いてた、養生ごはん天然食堂かふぅへ。

 

メニューを見ると、最近僕がテーマにしている、薬膳スープがある!

 

もちろん注文。

 

タッカンマリ薬膳スープセット!暑さ予防の滋養食!

f:id:lalalashige:20180821195923j:plain

そして食後に、愛玉子(オーギョーチー)ゼリーも注文。これにはデトックス効果が!

f:id:lalalashige:20180821200001j:plain

 

僕が訪れたのは1時半ごろだった。それでもひっきりになしにお客さんが来る。ここも大盛況。

 

 

 

今月も「健康寿命を延ばそう!−いくつになっても若々しい人がやっている2つのこと−」をします! 

 

8月31日 金曜日 

18時半から20時まで(15分前から入室できます) 

参加費 1,000円(今回は僕の誕生月の価格)

申込方法

お名前、参加人数、件名を「8月31日セミナー」とお書きの上       shigeinla@gmail.comまでお送り下さい

場所 モネ本町北

   大阪市中央区瓦町3−3−16  OWL瓦町ビル 701 

 

 本町駅の1番出口から3分です!

f:id:lalalashige:20180730201541j:plain

このお好み焼き屋さんを目印に。

f:id:lalalashige:20180723184801p:plain