2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

セミナーは有意義に暖かい参加者に囲まれて無事終わりました!ご参加ありがとうございました!

昨日は、ありがたいことに4名の人が、僕の「健康寿命を延ばそう!」のセミナーに参加してくれました! ちょっと前に、今は何回もセミナーをこなしているある社長が、初めてセミナーをした時、来てくれたのはたった1人だけだったと教えてくれました。 だから…

人生初のセミナーをやります!タイトルはさんざん迷った挙句、「健康寿命を延ばそう!」にしました!年配の人が対象じゃないよ!

去年、体や栄養のことなどをもっと体系的に勉強したいとの思いから取った資格、健康管理士。 勉強すればするほど、年を取っても病気になりにくい人の唯一の共通点があることに気づきます。 日本は今、高齢化真っ只中!平均寿命も世界第一位の長寿国です。 で…

やっぱりいろんな人が住んでるアメリカ!僕が見た日本では考えられない普通じゃない人たち!(6)

多分、飲んだのはテキーラ5杯。完全に潰れてしまった。 なんとか部屋には戻ったようだが、途中気分が悪くて、便所に駆け込む。ん、何か様子がおかしい、僕のベットにブライアンとアレキシアが全裸で寝てる! アレキシアはブロンド美人で、なんとも無防備な…

やっぱりいろんな人が住んでるアメリカ!僕が見た日本では考えられない普通じゃない人たち!(5)

7月4日、アメリカの独立記念日。イギリスから強要された従属的な支配から独立した日である。 その夕方、シャロットやトレスの友人たち、そしてブライアントと彼の彼女のアレキシアとブライアンの大学の友人と僕と、それぞれの車で、ピーカン畑の横にそびえ…