バッタリ偶然、バッタリ偶然、バッタリ偶然だらけ! その6 会長の物件ツアー

日を改めて、また京都へ!

 

この日も楽しみに待ってた〜。大家さんの会の会長さん(フラットな会にしたいと自称管理人と謙遜してはる)、所有してるマンションとかアパートを巡るツアーを開催してくれるんだって〜。

 

参加者を募ってた時は、手を挙げるのが遅くて、あっという間に8人、すぐ締め切りに、、、

 

でも参加者の一人が別の車で参加ということで、再度参加募集の時に、タイミングよく同行できるようになった。

 

PDF資料をダウンロードするように指示され見ると、おお!アパートやマンションの購入金額とか、なぜ購入したのかとか。すごく重要で価値のある情報!

 

朝8時半、京都駅集合。みんな揃ったことを確認して、レンタカーを運転する会長がロータリーで僕たちをピックアップ。

 

会長、、講師の川崎の大家さん(後部座席で僕ら男3人でむさ苦しく座る笑)、ベテラン女性大家さん3人。Uさん(前日飲み過ぎらしく途中で合流笑)

 

この車に乗ってる人の資産合わせたら、何億円かなー?資産のない僕は、ちょっと興奮気味〜。

 

40歳でハッピーリタイヤした川崎の大家さん以外、みんな普段仕事してるサラリーマンだよー。

 

当日も、会長がコピーの資料も用意してくれた。これには、現在工事中の見積もり表とかも。ありがたい!

 

まず商売繁盛の伏見稲荷へ!初めての参拝。

f:id:lalalashige:20181213194753j:plain

晴れ〜

f:id:lalalashige:20181213194912j:plain

有名なとこ

f:id:lalalashige:20181213195027j:plain

同じ会員さんが前日に、行った方がいいですよとオススメしてくれた根上がりの松にも。「僕の価値が上がりますよーに!」

f:id:lalalashige:20181213195101j:plain

それから、宇治、枚方、長岡京と、会長所有の物件ツアー。

 

するとなんと!あの超有名DIY大家Chさんも途中合流するとのこと!女性でバイク乗ってるって言ったら、不動産業界の人は分かるよね〜。

 

実際に姿を現すと、フェリーに乗ってて、シロナガスクジラと遭遇した時と同じような感覚!おお!

 

1年前に名刺交換させてもらったけど、超無名の僕を覚えてくれてるし!

 

     ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ウェブマガジンnoteにて健康情報を発信中(月額380円で4回配信)  

今回は糖質制限について。

高田予防医学研究所

                   ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

12月

『健康寿命を延ばそう!〜いつまでも若々しい人がやっている2つのこと〜』

  大事なのは治療より予防なんです!

12月26日 水曜日 

15時から16時半(15分前から入室できます) 

参加費 2,000円

申込方法

お名前、参加人数、件名を「12月26日セミナー」とお書きの上       shigeinla@gmail.comまでお送り下さい

場所 地下鉄「西中島南方」駅徒歩3分 阪急「南方」駅徒歩5分
 (場所の詳細はご参加の申し込みをいただいた時にお伝えします)