バッタリ偶然、バッタリ偶然、バッタリ偶然だらけ! その1 奈良の農業 クラファンの社長

相変わらずいろんな所に顔を出す。今月は控えようと思ってたのに、、、

 

でもでも、会う人会う人いい出会いばっかり!バッタリ偶然も多い!

 

先日、妹の奈良の山中の家で、鍋の実演会に参加。妹、母、村の人二人、僕。高額なセット鍋。営業経験者だし、料理も一応できるし「僕にも売れるかな?」

 

次の日、大阪のグランフロントで、奈良の農業のマッチング会に参加。奈良の役所の人、有機栽培農家の人、金融公庫の人、それぞれブースが設置されてた。

 

参加者がすっごく少なかったから、主催者の方が、全部のブースに回れるように手配してくれた。

 

奈良の農協の偉いさんと話していると、その人は菖蒲の観光農園を持っている人で、なんと妹の家から徒歩たった10分!隣の集落の人!

 

「村の人にもよくしてもらってる」っていうと、あそこには「〇〇さん、〇〇さんが住んでてー」って、ドンピシャで前日の鍋の実践会に参加してた人の名前!

 

話が盛り上がったー!世間、狭!

 

先月同様、VC(ベンチャーキャピタリスト)やベンチャー起業家が集まる会に参加。

 

今回は IPO(株式公開)を2回も経験した、今VCで活躍する人の話。それと、医療系ベンチャーの話。

 

前回の懇親会は、場に不釣り合いで怖じ気づいて退散したけど、今回は用意されてた白ワインを飲んで、勇気出して、名刺交換しまくった。

 

その中に、クラウドファンディングで有名な大阪のCAMPFIRE系の社長さんが居たり(ちょうど製品のアイデアがあって、クラファンしてみたら面白いかもって思ってた)、起業家シェアハウスを経営してる社長さんが居たり。

 

今回は主催者の人にも顔を覚えてもらってる筈だし、頑張った!

 

次の日は、スタカフェで、『日本で一番人口が少ない故郷鳥取で40歳を超えて起業した理由とは?』を聞きに。

 

セミナーのタイトルがもろに僕に刺さった!

 

ものすごーく楽しみにしてたから、ウキウキしてセミナーの受付へ。するとなんと、あのクラファンの社長が受付に居る!お互い「おお!」

 

社長は昨日は参加者、今日は主催者側。よくよく聞いてみると、地方振興や再生にも力を入れてるんだって。

 

つづく

 

パン教室に参加したよー

f:id:lalalashige:20181120103105j:plain

                   ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

11月

『健康寿命を延ばそう!〜いつまでも若々しい人がやっている2つのこと〜』

 

  • もう一度、健康寿命と平均寿命について考えてみよう!
  • 大事なのは治療より予防なんです!
  • 認知症の進行は40代から始まっている!
  • もしかしてこれが認知症の原因かも?
  • 何を食べるかってやっぱり大事なんです!
  • 運動は体にいいっていうけど?
  • だからあの人はいつも若々しい!
  • 結局は健康管理は自己管理なんだよねー

脳トレ体験もできますよー!

 

11月27日 火曜日 

15時から16時半(15分前から入室できます) 

参加費 2,000円

申込方法

お名前、参加人数、件名を「11月27日セミナー」とお書きの上       shigeinla@gmail.comまでお送り下さい

場所 地下鉄「西中島南方」駅徒歩3分 阪急「南方」駅徒歩5分
 (場所の詳細はご参加の申し込みをいただいた時にお伝えします)