バッタリ偶然、バッタリ偶然、バッタリ偶然だらけ! その2 コミュニティーリーダー

クラファン社長と驚きの偶然の再会で、興奮したままセミナーの席に着席。

 

するとまたまた「おお!」またまた知り合いが!久しぶり!

 

彼女はあるコミュニティーのリーダーで、彼女が一声かければ30人は集まるすごい人。僕も2回程参加させてもらった。

 

振り返れば、彼女と出会ったのもの、1年前、ここスタカフェ4階のセミナーで、同じ席。ちょうど2週間前ほどに、また会う時間を作ろうとラインしたとこだった。

 

ふしぎ。

 

前は、西心斎橋ルクロの黒岩シェフのセミナー。

 

自身の生い立ちや、パリでの修行時代。障害者に働く場を提供して健常者と同じように働いてもらおう、などの意気込みが聞けた。

 

今回は、ダブルノットの高林社長の話。

 

鳥取の地方再生の話。かと思ったら、それだけじゃなくて、地元のインターネットでモノを売ったことのない人たちに、地元の名産品をネットで販売できる人材を育てる!

 

仕事を通して自信をつけさせて、人を育てていく、そんなスタイル。

 

 

黒岩シェフも、そんな話だったなー。障害者も社会でちゃんと働けるんだ!って証明したい感じ。

 

 

今回はダブルノットで実際に活躍してる女性社員さんも来てて、なんとキツくて有名なあのスタートアップウィークエンド(54時間でビジネスアイデアだすコンテスト)の優勝者なんだって。

 

聞いたら半年前は普通の主婦!運よくお話できた。

 

人って、その人の思い、導く人、環境で変わるんだなー。

 

セミナーの後は、鳥取で作られた名産物の試食会!

f:id:lalalashige:20181129195731j:plain

熟成チーズとか、

f:id:lalalashige:20181129195837j:plain

鹿肉の燻製とか、キクラゲとか、シフォンケーキとか。

f:id:lalalashige:20181129195833j:plain

美味しかったー!          

     ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ウェブマガジンnoteにて健康情報を発信中(月額380円で4回配信) 

 

今回はアンチエイジング効果バツグンのポリフェノールのお話です。

高田予防医学研究所

                   ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

12月

『健康寿命を延ばそう!〜いつまでも若々しい人がやっている2つのこと〜』

 

  • もう一度、健康寿命と平均寿命について考えてみよう!
  • 大事なのは治療より予防なんです!
  • 認知症の進行は40代から始まっている!
  • もしかしてこれが認知症の原因かも?
  • 何を食べるかってやっぱり大事なんです!
  • 運動は体にいいっていうけど?
  • だからあの人はいつも若々しい!
  • 結局は健康管理は自己管理なんだよねー

脳トレ体験もできますよー!

 

12月26日 水曜日 

15時から16時半(15分前から入室できます) 

参加費 2,000円

申込方法

お名前、参加人数、件名を「12月26日セミナー」とお書きの上       shigeinla@gmail.comまでお送り下さい

場所 地下鉄「西中島南方」駅徒歩3分 阪急「南方」駅徒歩5分
 (場所の詳細はご参加の申し込みをいただいた時にお伝えします)