2016年6月 7年半ぶりにロサンゼルスへ一時帰国! 36 物の値段も上がってるけど、給料も高いなー!

ウオさんは、中国人とはいえ、日本食、お寿司、ラーメン、そしてもちろん中華料理など、料理の幅がとても広いです!お店の経営の経験もあります! 

 

買い出しも終わり、駐車場に戻ってくると、キッチンで働くメキシコ人がやってきて、荷物をお店に入れます。あとは彼らにお任せ。

 

ウオさんと僕は、またスターバックスで話しました。

 

ウオさんのお店のオーナーが、来年新しいお店をオープンさせるみたいです。人が欲しいみたいで、それとなく僕の反応を見ている感じでした。

 

そういえば、ラスもミシシッピで日本食をやりたいと言って、僕の反応を伺っていました。(その後、パートナーとして一緒にやりたいとメールが来ました)

 

僕も自分の赤字のお店を継続するより、よっぽど彼らと一緒に働いた方がいいだろうなーと思いました。

 

ロサンゼルスの不動産の価格も上がっているし、生活用品などの値段も僕が住んでいたときよりも値上がりしているし、給料はどれくらいかな?

 

「ウオさんのオーナーのお店で、1店舗任せられたら$5000(50万円ちょっと)位もらえるんですかねー?」と僕。

 

ウオさん、ちょっと拍子抜けした反応。低く言い過ぎたみたい、当たり前じゃんと言わんばかり。でもふと冷静に、日本の事情を思い巡らせて、「あー頑張ればそれ位、余裕ですよ!」と。

 

今日はいい天気。スターバックスのテラスに、カリフォルニアの太陽がめいいっぱい降り注ぎます!

 

ウオさんとハグして別れ。次はみーゆちゃんに会いに、車をダウンタウンから海側に走らせます!

 

ウオさんの休憩時間、僕に使ってくれてありがとうございます!

 

ハービスプラザの地下一階の紅茶専門店に行きました!

 

梅田周辺で、パンケーキの美味しいお店を探していました!母と金曜日の夕方、一緒にお茶しようということになっていたからです。

 

そいういえば、以前ハービスプラザで不動産のセミナーがあった時に、数人の大家さんと行った喫茶店のパンケーキが美味しかったなと思い出しました。

 

ハービスプラザのお店のテーブル配置は、比較的広めで、ゆっくりとした時間が過ごせます。 

 

梅田周辺にパンケーキの美味しそうなお店がたくさんあります!でも今回は、並んだりざわついたところより、落ち着けるところがいい。

 

ということで、ここに来ました!The Tee by MLESNAです!

 

母と僕はパンケーキとティーフリーセットを注文。パンケーキは焼きあがるのに25分程かかるとのこと。

 

でもそれまでにも、本当に何種類もの紅茶を入れてくれます!もしかして全部で20種類位は飲んだかもしれません!

 

さすが発酵飲料、体がポカポカです!

 

出されるほとんどの紅茶がフレーバードティーということもあって、もしかして(茶葉にこだわる)真の紅茶好きには賛否両論あるかもしれませんが、味や香りを楽しむ、紅茶のアートと思えばいいのかもしれません。

 

それにサービスもいいし、母も満足していました!

 

ホントいうと、このお店は前に来たお店ではありませんでした!でも間違ってここに来てよかった!いいお店見つけた!

 

幸せな午後の紅茶でした!

f:id:lalalashige:20180224194014j:plain

f:id:lalalashige:20180224194030j:plain