2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年6月 7年半ぶりにロサンゼルスへ一時帰国!

こんなに待ち遠しい気持ちになることは滅多にありません!とうとうロサンゼルスに一時帰国する決意をし、お世話になった人や友人との再会を果たそうと思ったからです!今から1年ちょっと前の2016年6月のことです。 航空券もゲット、パスポートの有効期…

目をつぶって、「わー今すごく幸せ」って思う瞬間があります!

密かに受験勉強をしております!健康管理士一般指導員というものを目指しています! 勉強の内容は結構広範囲で、ガンとか生活習慣病について、食べ物や栄養学、精神障害などメンタルな部分の勉強、健康を維持するための運動方法、予防医学など。そうは言って…

肺がん、胃がん、大腸がん検査、そして特定健診を受けて来ました!

この日のために頑張って来ました!いつも尿酸値と空腹時血糖値が、基準値を上回っていたので、今年は改善したかったのです。結果はどうかな?3週間後に届くそうです。 ご存知のように、僕はほぼ毎日、野菜中心の生活をしております。ここ1年間は特にそうで…

落ちぶれた職人が、夏になるとムズムズと行きたくなるお店!

夏になると、どうしても食べたくなるものがあります。ハモです!それも厳選されたものじゃないと食べたくないのです! 毎年、夏になると、このお店のことを思い出し、来てしまいます。そう、ここには、厳選されたハモがあるのです! ということで、母親と訪…

大阪市内で一番最高な場所!

今日は家でゆっくりしようと思っていたら、外があまりにも気持ちよくて、来てしまいました!見て下さい!鶴見緑地の池と、綿菓子っぽい雲と、遠方が薄い水色をした幻想的な空! あー気持ち良かった!また来よっと。 大阪では数少ない緑の宝庫です。今日は自…