バッタリ偶然、バッタリ偶然、バッタリ偶然だらけ! その3 メガ大家さん

ホント、バッタリ偶然多いなー。

 

クラファンの社長さんとも、起業家シェアハウスを経営してる社長さんとも、VCやベンチャー起業家が集まる会で出会った。クラファンの社長さんとは次の日にバッタリ。

 

二人の社長さん同士でもフェイスブックで繋がったみたい。

 

次の日は京都へ。大家さんの勉強会に参加。

 

ほんとは今頃、人に貸す一軒家ひとつぐらい持ってる筈だったのに、買うお金がない、、、

 

何棟もマンションを持ってる人や、何件も一軒家を持ってる人に紛れて、僕はまだ大家さんじゃない負い目を感じつつも、学ぶ気持ちを大きく持って参加!

 

まず、午後のセミナーの前に10名程でランチ。

 

きっかけが何だったか忘れたけど、僕が「計測展に参加した」と言うと、なんと出展者側の人が居た!

 

多分、計測展に出展できるほどの大きな会社に勤めているんだろうなー。

 

あ、でもここは大家さんの集まり。人に貸すお家も持ってる筈だ。

 

で、その若い青年に聞いてみたら、やっぱり何件も持ってる。会社も経営してた。

 

わー所有物件と自分の会社の収入で、サラリーマンやる必要ないやん。ちなみに年を聞いてみると、(やっぱり)27歳!笑

 

セミナー会場に向かう前、トイレで参加者の一人Uさんとしゃべる。今回の勉強会の講師はUさんの知り合い、川崎市のハッピーリタイヤ大家さん(コインランドリーとかパーキングの投資もしてる)

 

「Uさんってすごい人脈持ってますねー」

 

「それが僕の取り柄なんですよ。今日も民泊経営のやり手の人とか、銀行の人とか、起業家シェアハウス18棟460室も運営してる◯のさんとか声かけましたからー」

 

「ん、◯のさん?」まさかねー。そんなわけないよねー。

 

18棟460室って?メガ中のメガ大家さんやん!そんなこと◯のさん言ってなかったし、ニコニコしてて、やり手オーラも出てなかったし、、、

 

セミナー会場に着席して、ちらっと後ろ見てみると、やっぱりあの◯のさん!

 

僕が近寄っていくと「おお!」となった。笑

 

だってこの日の朝、◯のさんにメッセンジャーで「クラファンの社長さんともバッタリ会ったし、◯のさんともどこかでバッタリ会うかもしれませんねー」ってメッセージ送ってから京都に来たもん。

 

もう今日バッタリ会ってるやん!

 

 

鍋の実演会。ホント少量の油でかき揚げを揚げる。カラッと揚がってビックリ。鍋の油の量、揚げる前と揚げた後、ほとんど減ってない!

f:id:lalalashige:20181130194820j:plain

少量の水で茹でたパスタ、鍋で炊いたピラフ、巨大なハンバーグ。写真ないけど、パイナップルケーキとかも。ぜんぶ、このロイヤルクイーンっていう鍋で実演。

 

高いけど、欲しいなー。いやだめだ、極小の住処に置く場所はない、、、

f:id:lalalashige:20181130194844j:plain

 

     ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ウェブマガジンnoteにて健康情報を発信中(月額380円で4回配信) 

 

今回はアンチエイジング効果バツグンのポリフェノールのお話です。

高田予防医学研究所

                   ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

12月

『健康寿命を延ばそう!〜いつまでも若々しい人がやっている2つのこと〜』

 

  • もう一度、健康寿命と平均寿命について考えてみよう!
  • 大事なのは治療より予防なんです!
  • 認知症の進行は40代から始まっている!
  • もしかしてこれが認知症の原因かも?
  • 何を食べるかってやっぱり大事なんです!
  • 運動は体にいいっていうけど?
  • だからあの人はいつも若々しい!
  • 結局は健康管理は自己管理なんだよねー

脳トレ体験もできますよー!

 

12月26日 水曜日 

15時から16時半(15分前から入室できます) 

参加費 2,000円

申込方法

お名前、参加人数、件名を「12月26日セミナー」とお書きの上       shigeinla@gmail.comまでお送り下さい

場所 地下鉄「西中島南方」駅徒歩3分 阪急「南方」駅徒歩5分
 (場所の詳細はご参加の申し込みをいただいた時にお伝えします)