すごい人たちがたくさん!いろんな人と話せて、いっぱい勉強になったなー。大満足の日曜日!

昨日は朝から電車に乗って京都へ。ある投資家の集まりに参加するためだ。

 

この日の夜には、関西圏に台風がくるって気象庁の天気予報に書いてあったけど、まさに嵐の前の静けさ!

 

午前中は主催者の人のセミナー。なんと有益な!魚の釣り方を教えてもらった気分!

 

この日は40人位は居たのかな?今回のこの主催者の人のセミナーの内容は、実は僕にとって2回目で、なんと1回目はプライベートレッスンみたいな感じで直に横で教えてもらったのだ。

 

いやいやこの時は本当に貴重な体験だったし、出来の悪い僕は、この人のセミナーを何回も聞いたほうがいいなー。

 

午後は、投資額10億円近くの投資家さんのセミナー。

 

投資のリスト見せてもらって、わー桁が違うなーと、雲の上の存在っぽい感じがしたけど、中には僕の日常でも取り入れることが何個かあって、やれることはやろうと決意。

 

無駄な出費の見直しとか、一定額をちゃんと貯金するとか。

 

質問する時間もとってくれていて、僕も積極的に質問した。ちゃんと答えてもらえるかな?と心配したけど、包み隠さず答えてくれて、感激!

 

この後は懇親会。偶然にも、以前シェアハウス用の冷蔵庫や洗濯機の運搬を手伝った投資家さんのSさん 40歳の手前で悠々と退職し、雇われの身分から解放された人の話 と同席することに。

 

「先日はどうも助かりました」とお礼を言われ、僕の方も約6時間ほど色々話を聞いたりしたので、「いえいえ、こちらこそ色々お話を聞かせてもらってありがとうございます」と、お互いペコリペコリ。

 

Sさん今は学校に行かれているようで、これがDIYに超役立つし、給料ももらえるそう。さすが!

 

このSさんの話を聞いてると、全然ガツガツしてないけど、常に錬金術のようにお金を生む思考なんだなーと、毎回感心。

 

その後は、午後の10億円の投資家さんの座る机に、図々しく無理やり割り込み、横に座る。

 

セルフイメージや夢は大きい方がいいとか、法人のメリットとか、銀行からの目線を意識することが大事とか、そんなアドバイスをしてもらった。それにしても、言葉を丁寧に選ぶ人だった。

 

途中で、やり手の女性投資家さんたちも合流してきて、すると、4億円の投資案件の話が出てきた!やっぱり人が変わると話の内容も変わるねー。

 

僕との話は、僕のレベルに合わせた話になってしまうけど、経験値の高い人が加わると、ググッと次元の違ういい話が聞けて、僕はそういうの大好き!

 

本当はもっと長く居たかったけど、今晩は台風の日、電車が10時頃に止まるかも。途中、仲良くしている大阪の投資家さんが帰るから、僕も一緒に帰ることにした。

 

僕たち9時半頃に乗れたのは、京都から大阪方面への最後の快速っぽい。ちゃんと座れたし!

 

濃い、充実日だったなー。

 

 

『健康寿命を延ばそう!』 in  本町

 

まだ空きがありますので、お時間のある方は是非聞きに来てくださいね!

 

7月31日 火曜日 

18時半から20時まで(15分前から入室できます) 

 応援金(参加費) 3,000円

今回までは参加費ではなく応援金という形で頂いています。

申込方法

お名前、参加人数、件名を「7月31日セミナー」とお書きの上       shigeinla@gmail.comまでお送り下さい

場所 モネ本町北

   大阪市中央区瓦町3−3−16  OWL瓦町ビル 701 

 

 御堂筋線の本町駅の1番出口から3分です!

f:id:lalalashige:20180730201541j:plain

このお好み焼き屋さんを目印に。

f:id:lalalashige:20180723184801p:plain

 エレベーターで7階まで上がって来てください。

f:id:lalalashige:20180730202037j:plain

お待ちしています!