緩かに、身内でセミナーをしました!

おかげ様で、第2回目のセミナーも無事終わりました!

 

今回は、なんとウチの母親も参加してくれました!そして嬉しい事に、母の友達も誘ってくれてました!

 

ただ母の友達はちょっと遅れてくるとのことでした。もう1人参加予定の人がいたのですが、仕事がどうしても終わらず、キャンセル。次回に参加してくれるとのことでした。

 

母の友達が来るまでしばらく待ちましたが、いっこうに来る気配がなかったので、セミナーを始めてしまいました。

 

講師の僕、聴衆は母のみという、なんとも照れくさいセミナーとなりました。とはいえ、照れくささは途中で消え、一生懸命にセミナーをしましたよ。

 

一旦休憩時間を挟み、ちょうどその時に母の友達が到着。

 

後半は僕の指示で脳トレをやってもらいましたが、2人ともなかなか楽しそうで、喜んでくれたようです。

 

まだまだ、話し方やセミナーの進行に課題があるなーと思いつつ、親が参加してくれるっていいなーとしみじみ思った日でした。

 

(本人は真剣に大切だと思っているんですが)いつも人から理解されないことをやってしまうことが多いので、そんな時に身近な人が見守ってくれるのはありがたいですね。

 

またまた来月末の最終日に、「健康寿命を延ばそう!」セミナーやります!

 

次回は今までより大きめの会場を借りるつもりです。なので参加してくれる人が少ないと、ちょっとかっこ悪いので、一度は聞きに来てくださいね〜。

 

来週あたりに正式に告知します!

 

夕方の大阪城公園!やっぱり緑が多いのはいいですね!

f:id:lalalashige:20180625192737j:plain