2016年6月 7年半ぶりにロサンゼルスへ一時帰国! 43 新鮮な牡蠣を Whole Foodsでゲット!

LACMA美術館を出るともう一度Whole Foodsへ。なぜならお昼にランチした時に、美味しそうな牡蠣がシーフードコーナーに並んでいたからです。

 

「最近牡蠣を食べてないなー」とリカルドが言っていたので、晩御飯の時に新鮮な牡蠣を殻を開けて食べさせてあげようと思ったのです。

 

好意で泊めてもらって、朝ごはんも晩ごはんも用意してもらって、リタとリカルドに何かしてあげれることがないかなーと考えていたのです!リタは牡蠣は食べませんが、、、

 

Whole Foodsでは、新鮮な牡蠣を厳しくチェック!二つの牡蠣をぶつけてみて、牡蠣が死んでたりすると、閉まっているはずのフタが開いているので、軽い音がします!

 

しっかりとフタが閉まってて低い音のするいい牡蠣を選びましたよ!

 

晩御飯は、お寿司屋さんからの出前を頼んでくれました!出前と言っても、正確にはUber EatsのようなWeb上の配達業者が複数のレストランと提携して、家に届けてくれるサービスでした。

 

サイト内のお店が充実してて、フレンチ、イタリアン、日本食となんでもありでした!

 

大阪のオタクの聖地日本橋、創作空間カフェアトリエにてクリエイター向け勉強会と交流会に参加してきました!

入った瞬間、迷い猫状態な感じが、、、僕のようなおっちゃんがいたらダメじゃんと思わせるくらい可愛らしいお店でした!

 

参加者はものすごく若い女性がほとんどで、それも僕のようなおっちゃんには居心地が悪かったのですが、すぐにセミナーの第一部が始まりました。良かった!

 

第一部はHPの種類や使い方など、初心者向けということもあって、(使いこなせるかは別にして)知っていることが大半だったので、自分の知識量にまあまあ満足。

 

講師は、オタクランドの代表の茶木さん。ゆっくり話してくれて、分かりやすかったです!

 

第二部は、自己発信と自己ブランディング。これが聞きたかった!講師はここ創作空間カフェアトリエのオーナーの安田さん。自分が実際にやってきた方法をシェアしてくれて、やっぱり勉強になりました!

 

そして最後は交流会!逃げて帰ろうかと思いました!だってみんな絵を描くクリエイターだし、僕は違うので話が合わないと思ったのです。

 

でもちょっと踏ん張ってみました!するとなんと1時間の間に五人のクリエイターさんとしゃべっていました!それも楽しく!

 

みなさん自分の画を持参(隠し持ってる感じ)していて、「見せてください」というと快く見せてくれるのですが、そのすべてがハイレベルでビックリ!

 

下のは一番最初に話したクリエイターのたかむらさん!他の才能ある人のツイッターも貼っておきますね(若い人たちツイッターの利用率多い!)驚きなのがみなさん作風が一つじゃないこと!

f:id:lalalashige:20180312173853j:plain