2016年6月 7年半ぶりにロサンゼルスへ一時帰国! 42 Los Angeles Country Art of Museumへ!

この日は火曜日でした。LACMA(Los Angeles Country Art of Museumの略でみんなラクマと呼んでいます)のチケット売り場でチケット代を払おうとすると、「午後3時から無料ですよ」と言われました!

 

その時ちょうど3時を過ぎたところでした!タイミング良すぎ!

 

「もし良かったら、少し美術館へ寄付しませんか?」と言われたので、10ドルだけ寄付してきました。気分良かった!

 

(今LACMAのホームページを入館料を確認したら、ロサンゼルスに住む人は20ドルで平日の3時からは無料、それ以外の人25ドルとなっていました。僕はロサンゼルスに住む人に見えたのかな?)

 

美術館巡りにおいては、前に書いたNorton Simon Museumの方が好きですが、ここもロサンゼルスを代表する美術館なのでオススメしておきます。
www.lalalashige.com

建築が好きな人は、レンゾ・ピアノ氏の建物があるので一度訪れる価値はあると思います!

 

 日本の美術品を展示する建物もあるし、西洋の美術品を展示する建物もあるので、一通りゆっくりと見て回ろうと思うと、3時間以上は見ておいた方がいいですね。

 

真面目にセミナー受けてる!けどですね、、、

 

今週は本当に色んなセミナーに参加して充実しています!が、昨日のセミナーは眠かった!

 

無料セミナーだからといって舐めていたわけではありません!興味がなかったわけもありません!

 

学びたいと思わなければ、たとえ無料のセミナーでも、僕は自分の大切な時間を割くことはしません!

 

不思議と講師の話が、催眠術のように眠りを誘いました。必死に睡魔と戦おうと、深呼吸したり、姿勢を正してみたりするのですが、気がつけばやられていました。

 

講師の喋り方が良くないのかもと思い、周りを見渡してみましたが、頭を揺らして睡魔に襲われていたのは、僕一人のようでした、、、

 

セミナーは2時間。その場所に行くまでの時間とか考えたら、3時間程使ってますよね。1ヶ月前から楽しみにしてたセミナーだけあって、自分自身に後味の悪い気持ちになりました。

 

明日明後日とまたセミナーに参加しますが、いい参加の仕方をしようと思います!

 

クロワッサンのものすごく美味しいお店を見つけました!

最近マーガリン製品が増えていて困っていました!

 

僕はよく食べ物の包装の裏を見て、材料に何が使われているのか見ます。するとクッキーにもタルトにもパイにもマーガリンばっかりが使われています!残念!

 

バター製品が大好きです!バターの風味を感じる、最高のクロワッサンを見つけました!Boulangerie gout

 

本当に最高でした!

f:id:lalalashige:20180309191733j:plain