2016年6月 7年半ぶりにロサンゼルスへ一時帰国! 39 みーゆちゃんの家とサマさんのライブが最高!

Farmers MarketのUmami Burgerから、1時間ほどかけて、みーゆちゃんの家に着きました。車は路上駐車。

 

草や木が生えた細い坂道を登って行くと、みーゆちゃんと彼が住んでる住処があります。この敷地には、みーゆちゃんの家の他にも数件の貸家があって、程よい距離感がいい感じ!

 

家賃は10万円位って言ってたかな?

 

みーゆちゃんの彼氏ジョンが、玄関の木製のパティオでタバコを吸ってくつろいでいます。握手して挨拶。

 

(ジョンは白人で、みーゆちゃんは白人好みです!本人はどう思っているか分からないですが、僕からみるとすごい!狙った獲物に仕留めさせるのがうまい!笑)

 

早速、みーゆちゃんがジョンに僕のお皿のことを伝えると、ジョンは敷地の住人の共同物置場のスペースに僕のお皿を置いてくれました。

 

一件落着です。もしお皿の置き場所が見つからなかったら、処分するしかないなと半ば諦めていたので、この時は、ほんと肩の荷が降りた感じがしました。

 

サマさんのライブは10時から、まだ1時間ほど時間があります。

 

ということで、ビール片手に、しばらくジョンとみーゆちゃんとパティオで語り合いました。

 

それにしても、この家はいい!玄関の木製パティオは6畳くらいあってバーベーキューとかできそう。

 

敷地は木に囲まれて、プライベート空間が確保されてて、犬は走り回ってるし、贅沢なゆっくりとした時間が流れていました!

 

僕は興奮気味にジョンに家を褒め倒してしまいました。

 

なんだかんだ言っているうちに、サマさんのライブの時間に近づき、みーゆちゃんと僕とでライブハウスに向かいました。

 

みーゆちゃんの方がライブハウスの場所をよく知っていたのかも、迷わず着きました。

 

サマさんが居ました!サマさんは僕を見ると驚いていました。当然ですよね、お昼の時点では、僕がこっち方面にくることはないと思ってたでしょうからね。

 

みーゆちゃんをサマさんに紹介して、バーカウンターで開演まで待ちます。

 

そして始まりました!こんな感じです!(ライブの時のものではありませんが)


The Tens - Flowers

 
2月はいろんなSNSを使いこなそうと積極的にチャレンジしましたが、慣れないので頭がパンパンです!

SNS(ソーシャルネットワーク)サービスっていっぱいありますね!

 

FacebookやTwitterなど一通りのアカウントは持っていましたが、今まで「いいね」をするだけで、呟いたこともコメントしたこともありませんでした。

 

時代に追いつこうと一念発起した2月、知り合いが増えたのはいいのですが、いろんなSNSから押し寄せてくる知り合いの情報に溺れそうになりました!

 

打ち返すだけで精一杯で、発信まではなかなかできませんね。

 

 

吹田市の住宅街にポツンとあったお店。かっこいいやんと思ってパシャリ!

f:id:lalalashige:20180301195653j:plain