2016年6月 7年半ぶりにロサンゼルスへ一時帰国! 38 また奇跡っぽい!

Umami Burger(今回の写真いっぱいのリンク付けました!)は、ファーストフードではなく、レストランみたいな形態でした。テーブルに通され、注文も取りにきてくれます。

 

僕はウマミバーガーとコーラーを注文しました。

 

うーん、さすが美味しい!

 

みーゆちゃんはヘアサロンの受付で、安月給で働いているとのこと。彼女の英語力は抜群なので、ホント勿体無いなーと思いました。

 

でもアメリカ人の彼氏とも仲良くやってるらしく、好きなヒップホップのダンスも続けてるし、そんなに不満じゃない様子。

 

彼女はもうアメリカに住んで10年位になるのかも。永住権は、前の彼氏と一緒の時に申請して、6ヶ月位で取れたと思います。結婚が一番早いんだよなー、、、

 

みーゆちゃんに、僕の陶芸のお皿たちの置き場所を相談してみたら、みーゆちゃんの住処に置く場所があるとのこと!

 

で、みーゆちゃんにどこに住んでいるのか聞いたら、なんとシルバーレイクの方面!

 

で、「お皿置かせてもらったら、サマさんっていう人のライブがあるんだけど、行く?」って聞くと、「行く!」とみーゆちゃん。

 

お店を後にして、みーゆちゃんのボロい車の後をついてシルバーレイク方面へ!

 

ということで、お皿の置き場所が見つかって、サマさんのライブまで行けることになったのでした!

 

もしかして、これ食べたらお肌プルンプルンになってしまうんちゃうん!

念願だったクエ鍋にありつけました!年末に母の職場近くで、クエ鍋の看板を見て以来、恋い焦がれていました!

 

今回は、母に予約をお願いして行ってきました!

 

お店に着くと、もう鍋の準備は整っていて、すぐ食べれる状態。

 

僕はひれ酒を注文して、母はお茶。

 

早速クエの刺身を一切れ口に入れると、わー文句なしに美味しい!

 

大将の提案で、(皮を引いた)クエの刺身のしゃぶしゃぶと、(鱗をはいだだけで皮を残した)クエのしゃぶしゃぶと食べ比べてみたらいいとのこと。

 

確かに!クエの皮に旨味が凝縮してるのが分かる!さすが!

 

クエのあらも、鍋に入れるとプリプリの身です。すっぽんよりは柔らかいし、しっかりとコラーゲン質が含まれています!

 

もう満腹で満足のところ、さらに雑炊。食べれる自信がない、、でも、手が勝手に動きます!

 

だしが多かったので、少し捨てて、用意されていたご飯(なんと鰹だしで炊いたご飯!)を入れ、ご飯のダマを崩して、少し火にかけたままにして温度を上げていき、それからといた卵を投入し、軽くお玉を一周させて、蓋をしめて火を止める!

 

待つこと1分半!蓋を開けて、火が通った卵とご飯を混ぜます。

 

用意されたお茶碗にとりわけ、のりと三つ葉を乗せて。

 

あれーもう満腹で食べれないと思ってたのにー、クエ鍋雑炊最高すぎ〜!完食しちゃいました!

 

お店は西中島南方駅から徒歩2分、茶太。鍋は要予約ですよ!(残念ながら禁煙席は無し)

f:id:lalalashige:20180228185202j:plain