2016年6月 7年半ぶりにロサンゼルスへ一時帰国! 14 Little Next Doorでブランチ!

キースの車の後について、ウエストハリウッドを南に下っていくと、どうも通りたい道が通行止になっている様子。(あとで分かったことですが、同性愛者のパレードがあったらしく、その為に、道路が全面閉鎖されていたのです)

 

キースが行き先を変えたのは、なんとなく分かりました。とにかく後をついて行くと、West 3rd Street 沿いにあるLittle Next Door(いい写真が沢山あるのでYelpのリンク)に来ました。アインは既に到着していて、お店のパティオのテーブルで待っていました。

 

ジャッキーとキースはここの常連のようで、お店のウェイトレスの一人は、すぐキースに挨拶に来て、気軽に話しています。週末の昼過ぎとはいえ、たくさんのお客さんでいっぱいでした。ブランチタイム(週末のブランチメニューがあります)ということもあり、お酒を飲んでいる人は少なく、お客さんの入れ替わりが早かったです。

 

キースのオススメは、エッグベネディクト、食後にクロワッサンとコーヒーとのことだったので、アインと僕は、まずスモークサーモンのエッグベネディクトを注文しました。

 

アインは横でスマホいじって、ビットコインの取引をしていました。当時ビットコインの値段は$600位(6万円)くらい?それが今や!最近急落したとはいえ140万円!あの時から23倍!彼は儲かったのかな?

 

それぞれの料理がテーブルに着くと、アインはスマホをおいて、そして会話が始まりました。キースとアインは親戚関係で、今回彼は、ミュージックビデオの撮影(する側)でロサンゼルスへ来ていて、普段はフロリダに住んでいるので、キースとも久しぶりに会ったみたいでした。

 

彼らが話している間、僕は料理に夢中になっていました!フレンチブラッセリー(気軽なフランス料理のお店)のお店といえども、料理も美味しかったし、ショーケースに入っているデザートも気になっていました。

 

このお店は、男女問わず、Tシャツにサンダルのような軽装でも入れるし、でもメニューは豊富で料理のレベルも高い!景色は良くありませんが、カリフォルニアの太陽の光が当たる外のパティオのテーブルに座るのが、開放感があってオススメです!

 

今回の食後は、お腹いっぱいだったこともあり、キースのオススメのクロワッサンだけ注文しましたが、バターの香りがしっかりと、鼻にも、口にも広がる!本格派のクロワッサンで感動しました!次また、ロサンゼルスに来た時は、絶対にリピートしようと心に決めました!

 

そして、とうとうキースとアインともお別れの時がきました。彼らともハグしてお別れしました。最後にキースが僕に、「ロサンゼルスに来るときは、次もちゃんと部屋は準備するから!」と言ってくれました!

 

それから、これからまたまたお世話になる(3泊させてもらう)、リカルドの家に向かいました。

 

 名刺交換を積極的にすることを習慣にします!

最近心がけていることが、ちゃんと名刺交換することです!今まで、照れ臭さ?自分を卑下してる?自分を知られるのが怖い?逆にプライドが高すぎ?とにかく、自分の名刺も無かったし、名刺はもらうだけでした。まだ自分の名刺を作って2、3ヶ月ですが、いまは積極的に、僕から名刺交換するようにしています。40枚の名刺が無くなりました!

f:id:lalalashige:20171223200428j:plain