2016年6月 7年半ぶりにロサンゼルスへ一時帰国! 5 ロサンゼルス空港からニューオーリンズへ

3日目はニューオーリンズです!ロサンゼルス空港から朝の10時の飛行機に乗る予定だったので、2時間前には空港に着いていたいと思っていました。が、ぜんぜん時差ぼけが抜けておらず、リタに声をかけてもらわなかったら寝坊してしまうところでした。

 

リカルドの家を7時半頃に出て、車で30分程でロサンゼルス空港のエコノミー駐車場(1日$12、5000台の車が駐車できます)に着きました。(ここでは昼夜問わず、シャトルバスが15分から25分間隔で、広い駐車場内の各バス停を回って、空港まで乗せて行ってくれます!)僕がエコノミー駐車場のゲートに入ったら、目の前にシャトルバスが!

 

「あれに乗らなきゃ、次が25分後になったらちょっとヤバな」と、急いでシャトルバスが回ってくる場所と空いている場所を探して、車を停めました。バックパックとお土産とトランクケースを下ろして、無事シャトルバスに乗ることができ、航空会社のカウンターにも8時すぎ頃に到着できました!

 

ところが!航空会社のカウンターで問題が!もともとトランクケースは車のトランクに入れたままにして、飛行機にはバックパックとお土産だけを持って乗るつもりだったのですが、急いでいたのでトランクケースも一緒に持って来てしまったのです。でこのトランクケースに料金が$50(約5千円ほど)かかると言われてしまいました!

 

「じゃ駐車場に戻ってトランクに入れてくる!」と言いましたが、今戻るとルールである1時間半前にゲートに入ることができないからダメだと言われて、渋々$50を払いました。ということは、帰りも?そう帰りも、$50。まだ飛行機が飛んでないのに、$100(約1万円)が何にも変換されることなく、消えて行くことに惨めさを感じました、、、

 

航空会社はSprint、ターミナル3で飛行機の搭乗の案内を待ちます。「んーここで待ってる人達、ロサンゼルスの人よりも一回り大きい」とか思いながら、ニューオーリンズの友達(彼の住まいはミシシッピ州なのですが、最寄り空港がニューオーリンズなので、それでも車で1時間くらいはかかってしまいますが)に到着時間をもう一度連絡しておきました。

 

飛行機は小型機のジェットで、1列4席、広い!でまた一番前!椅子も広い!でも椅子のクッションはペッチャンコになってました。やっぱり重い人が座るからー。飛行時間は約4時間、時差はロサンゼルより2時間早い、10時にロサンゼルスをでて、夕方の4時頃に着く感じです。往復で$200程。

 

初ニューオーリンズ!ゲートを出て、少し歩くと「Shige!」と、元お寿司の同僚であり友達のラスが僕を見つけてくれました!彼とも7年半ぶりの再会でした!

 

 

健康管理士の勉強頑張ってます!

「very good !」「素晴らしかったです!」って、嬉しすぎ!

f:id:lalalashige:20171014191905j:plain