2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた来てしまった!妹の築100年の古民家カフェ!

先週の妹のカフェのプレオープンの興奮も覚めてないのに、また来てしまった! 今回も手伝い。カフェがこの3連休に村おこしのイベント会場になるらしく、特に22日は寄席があるので、人が来ると思うとのこと。 例年は、そんなに盛り上がってないみたい。 2…

役に立ってる感がすごかった!村の人にも歓迎されたカフェのオープン!

先週は、妹のカフェのオープンのお手伝い。 奈良の山間部分の古民家を改装して、いい雰囲気なお店。築100年の家。今回の台風でも被害は無かった。良かった! でも実は台風の時、本人たち(小さな子供二人も)は避難してた。大阪から駆けつけた母親も(こ…

感動の一日!久しぶりに結婚式に参列しました!

台風の被害が残る、痛ましい姿の大阪の街をチャリで走る。 着いたのは日経新聞社のセミナーホール。 なるほど未来の予測ってそういう風に立てるんだ!少し訓練すればできるかも。 鈴木氏はボストンコンサルティング出身で、入社したらすぐに、いまある事例か…

やっぱり知り合いの前で話すのは照れるねー 高田予防医学研究所のwebマガ始めます!次のセミナーは9月26日(水)です!

お土産を頂きました! 8月31日の「健康寿命を延ばそう!〜いつまでも若々しい人がやっている二つのこと〜」が無事に終わりました! 今回も、ありがたいことに母親が参加してくれました。共に参加予定だった母の友達は、足の負傷で不参加。 そして今回は普…