2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

すごい人たちがたくさん!いろんな人と話せて、いっぱい勉強になったなー。大満足の日曜日!

昨日は朝から電車に乗って京都へ。ある投資家の集まりに参加するためだ。 この日の夜には、関西圏に台風がくるって気象庁の天気予報に書いてあったけど、まさに嵐の前の静けさ! 午前中は主催者の人のセミナー。なんと有益な!魚の釣り方を教えてもらった気…

7月31日(火)『健康寿命を延ばそう!』 in 本町やります!

7月31日(火)に『健康寿命を延ばそう!』のセミナーを開催します! 内容は、 1、健康寿命と平均寿命 2、生活習慣病 3、認知症 4、生活習慣を見直そう! これを見ると、ちょっと固い内容に感じるかもしれませんね。対象者も年齢層が高いイメージにな…

やっぱりいろんな人が住んでるアメリカ!僕が見た日本では考えられない普通じゃない人たち!(9)

トレスが僕をエルパソ空港に迎えにきてくれた時のエピソード。 ロサンゼルスからエルパソ空港に着いた僕を、はるばる、わざわざ迎えにきてくれたトレス。再会を心から喜んでくれた。 再会といっても、この時が2度目の顔合わせ。 ちなみにこの時、僕は裁判前…

やっぱりいろんな人が住んでるアメリカ!僕が見た日本では考えられない普通じゃない人たち!(8)

去年、シャロットとの涙が出そうなほど有り難いやりとりの一幕。 シャロットは思いつく限り、彼女の知り合いの名前や会社を思い浮かべては、僕にサイトのアドレスをメールしてくれた。 僕に人や仕事を紹介しようとしてくれたのだ。 「興味があったら連絡ちょ…

やっぱりいろんな人が住んでるアメリカ!僕が見た日本では考えられない普通じゃない人たち!(7)

そして下のような、一面雪景色のようなところが、ホワイトサンズだ。 サラサラの砂のようになった石膏が、あたり一面を覆う。 ちょうど夕方で、夕日が雪のような白砂が反射して綺麗だった。 到着した時はかなりの人数の人が訪れていたが、徐々に人が少なくな…