2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年6月 7年半ぶりにロサンゼルスへ一時帰国! 22 リカルドと出会って奇跡が起きた!(7)

リカルドと親交がかなり深くなった、2007年の8月の下旬のことです。 リカルドが「白トリュフを仕入れるから」と急に言いだしました!そして「ロサンゼルスの和食のお店で、使ってもらいたいんだけど、候補はどこか」ということになりました。 僕の答え…

2016年6月 7年半ぶりにロサンゼルスへ一時帰国! 21 リカルドと出会って奇跡が起きた!(6)

僕がロサンゼルスのダウンタウンのファッションエリアのZENという、お店で働いていたことは、前回お話しました。7年半ぶりにロサンゼルスへ一時帰国しました! 16 リカルドと出会って奇跡が起きた!(1) 2007年、ZENで働き始めて、2年ちょっと経っ…

2016年6月 7年半ぶりにロサンゼルスへ一時帰国! 20 リカルドと出会って奇跡が起きた!(5)

世の中には、驚くほどの高価な高級食材があります! 当時アメリカにいる頃、僕はブルータスカーサという建築雑誌を定期購読していました。きっかけは、自分のお店を持つことがその時の目標だったので、お店の内装はどういうのがいいのかなーと思いを巡らせて…

2016年6月 7年半ぶりにロサンゼルスへ一時帰国! 19 リカルドと出会って奇跡が起きた!(4)

アメリカに住んでいた時、僕はロサンゼルスタイムス(新聞)を購読していました。毎週水曜日は、レストラン特集で、楽しみにしていました。(ちなみに新聞を読めるほどの力はありません!眺めるだけです!) ただあの時の特集には驚きました。あのSpagoに関…

2016年6月 7年半ぶりにロサンゼルスへ一時帰国! 18 リカルドと出会って奇跡が起きた!(3)

Urasawaでの面接の話です。お店の場所は、あのビバリーヒルズのロデオドライブにあります。それも観光客がロデオドライブに行くと、必ず訪れ、「ここ知ってる!」と思うような場所にお店はあります。でも、お店は2階にあって、多分、ほとんどの人はここに高…

2016年6月 7年半ぶりにロサンゼルスへ一時帰国! 17 リカルドと出会って奇跡が起きた!(2)

ZenとUrasawaで面接を受ける前は、ハワイアンバーベキューのファーストフードのお店で働いていました。このファーストフードのお店で働いたのは、英語だけしか喋れない環境に自分の身を置きたかったからです。短期間で寿司の技術の上達は実感していたけど、…

2016年6月 7年半ぶりにロサンゼルスへ一時帰国! 16 リカルドと出会って奇跡が起きた!(1)

リカルドのオフィスから、昔の職場へ向かう途中は、Fasion Discrict(ファッション行政区画)と呼ばれるだけあって、服飾関係のお店が並びます。ただ街は、上品な雰囲気ではなく、お客を狙っているギラギラ感じです。 昔の職場は、CMC(カリフォルニアマーケ…