2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

実践中です!身体をすごくいい状態に保つ料理!

毎日の食事は、自分で作ります! 買い出しは、大阪北区の天満市場へ。ここは一般の人も買い物に訪れるのですが、プロの方、飲食店の方も訪れます!元々はプロ用の市場だったのが、徐々に一般の人も買い物に来れるようになってきた、そんな感じなのかもしれま…

今のうちに絶対に絶対にやらなければならないこと! (いつもタイトル大げさすぎ!)

寒いのがものすごく苦手です!気温が低いのは絶対ダメ。地上に届く太陽の光の弱さ、本当に気持ちが暗くなります! 今、大橋巨泉さんの本を読んでいます。『巨泉』という本で、1と2があって、1は自伝のような感じ多くて、かなり飛ばして読みましたが、2は…

死ぬ前にどんなことを思って死にたいか考えてみたら、こんなんだった!

「わしの人生ホンマ幸せやった!」、まだ意識がありながら、薬とかの影響でちょっとおかしなことも言う、祖父が亡くなる数日前の言葉です。 祖父は、尊厳死協会という、「末期ガンなど、どんな医療行為や治療を受けても回復の見込みがない場合、延命治療を断…

フォーのお店しげの自己紹介です!長文になってしまいました!スマホの人読みにくいかも、、、

はじめまして、しげと言います。大阪生まれで、中学まで大阪育ちで、実は今日が誕生日です。42歳になりました!(今日は2017年8月13日です) つい最近まで、フォーのお店という飲食店をやっていたんですが、経営不振、実力不足のため、約5年の月日…