バッタリ偶然、バッタリ偶然、バッタリ偶然だらけ! その7 サラリーマン、数千万円の年収!

運よく、会長の所有物件と、超有名女性DIY大家Chさんの所有物件(現在DIY進行中)が近い。おお!Chさんの物件も見せてもらえることに!ラッキー。(会長も有名人だよー)

 

Chさんの所有物件数、〇〇件!やっすい古いお家だと、1ヶ月の家賃収入で簡単に買えちゃう!

 

ガス、電気、水道の資格全部取得済みだから、自分でやろうと思えば大工さんにお願いする必要もない。材料費だけ〜。

 

到着。「あ、ここ、まさに今ブログでChさんが書いてるとこやん!」としみじみと感動〜。

 

「塗装費は高かったけど、今後のこともあってあえてお願いした」とか、業者さんとのやりとりとか、付き合い方とか、駆け引きとか、Chさんの言葉選びを聞きながら、想像する。

 

お家を売りたい馴染みの不動産屋さんから、それらしき物件が世に出ると Chさんに真っ先に電話が来る。

 

Chさんは、いい物件だと買ってくれる人だって不動産屋が知ってるから。

 

このことは会長もいつも強調してる。「自分が買う人であることをアピールしておかないと、不動産屋さんから連絡来ないよ!」

 

ちなみにChさんは看護系のお仕事をしてた人。

 

Chさんとお別れ。ペコリ。

 

次は、会長が不動産賃貸業で勝負をかけたアパートへ。

 

誰も入居者が入ってない問題山積み20室アパートを購入、そしてなんと満室に!

 

お金も、労力も、全知能を投入して、今はドル箱物件に!

 

当時の会長の、焦りと、自信と、アイデアが聞けた!

 

ちなみに、会長の昼の顔はサラリーマン。自分は良くも悪くも出世街道に入っていくことは出来ないって気づいたんだって。だから不動産投資の道へ。

 

外も暗くなってきた。会長は僕たちを京都駅で降ろして、レンタカーを返却に。ペコリ。

 

僕たちは川崎に帰る川崎の大家さんを改札口で見送り、ペコリ。みんな解散。

 

僕はUさんと、徒歩で京阪の七条駅まで一緒に。

 

「あそこのコインランドリーむちゃくちゃ儲かってるんですよ!何でか分かります?」理由を聞いて納得。

 

Uさんも大家さんでありながらも、コインランドリー、パーキングの経営もしてる。仮想通貨の投資も。

 

会社の上司と喧嘩して退社。工事現場の仕事したり、バイトしたり、正社員になるのを拒んで、派遣社員に。今は一部上場企業の超有名大企業のサラリーマン。

 

Uさんと歩くのは、2回目。いつも含蓄のある話が聞ける。農業学校にも通ってて、それを聞いて僕も江坂の校舎の見学会に行くことにした。

 

おお!今読んでる農業本の筆者が講師陣にいる!偶然!

 

今日同行した人たちは、ほぼみんなサラリーマン。8桁の年収は当然〜。

 

いろんな収入の得かたがあるなー。ほんとすごい人がいるなー。

 

会長にはとてつもなくすごい機会を作ってもらったなー。

 

ペコリ、ペコリ。

 

 

パン教室に参加!ベーグル!不恰好だけど、かわいい!おいしい〜

f:id:lalalashige:20181214192154j:plain

     ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ウェブマガジンnoteにて健康情報を発信中(月額380円で4回配信)  

今回は前回に引き続き、糖質制限について

高田予防医学研究所

                   ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

12月

『健康寿命を延ばそう!〜いつまでも若々しい人がやっている2つのこと〜』

  大事なのは治療より予防なんです!

12月26日 水曜日 

15時から16時半(15分前から入室できます) 

参加費 2,000円

申込方法

お名前、参加人数、件名を「12月26日セミナー」とお書きの上       shigeinla@gmail.comまでお送り下さい

場所 地下鉄「西中島南方」駅徒歩3分 阪急「南方」駅徒歩5分
 (場所の詳細はご参加の申し込みをいただいた時にお伝えします)