バッタリ偶然、バッタリ偶然、バッタリ偶然だらけ! その5 大家さんの会 懇親会 二次会

懇親会。

 

知らない人たちに囲まれて座る。

 

横には不動産鑑定士、前には行政書士、関西のある商工会議所の副会長。斜め前に、あの起業家シェアハウスの社長さんと奥さん。

 

みんなUさんが声かけた人だ。

 

「不動産鑑定士って難関を突破してきたんじゃないんですか?」と聞くと、「いや、まー」と、平坦な返事。(毎年、100人ちょっとしか合格できない!)

 

色々お話しする。

 

お酒は飲み放題だけど、酔っぱらうと勿体無いので、お茶。

 

起業家シェアハウスの社長さん「月一で起業家が集まるパーティーやってますから」と、「参加します!」と即決。

 

他の席にも移動していろんな人と話したかったけど、奥の席に座っちゃったから、身動きできず。

 

あっと言う間に、懇親会終了。

 

二次会へ。

 

ここでは、気心知れた顔見知りの投資家さんたちと、川崎の大家さんと。やっぱり顔見知りがいると落ち着くー。

 

一人は関西に居ながら、北海道に3棟マンション持ってて、遠隔管理。

 

今回の地震での建物の被害、遠くに物件がある心境、地震保険の話とか。ブログではネタっぽく書いてるけど、やっぱ気軽に行けない分、心配になって当然、だよねー。

 

1年に1棟、億単位の投資マンションを購入してる前回講師のHさんに、「今年はもう投資物件買わないんですか?」、「来月に一棟」。

 

やっぱり買うらしい。相変わらずすごいペース!

 

もっと居たかったけど、ここは京都、遅くなるので帰る。前回と同じく、仲良くしてもらってる投資家さんと一緒に大阪へ。

 

昼から夜まで、ほんと学びの時間だった。良い出会い(再会も)、うん、ほんと恵まれてるなー。

 

 

また行ってきたよー。妹の宇陀の山の中の家で落語!

f:id:lalalashige:20181207194119j:plain

     ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ウェブマガジンnoteにて健康情報を発信中(月額380円で4回配信)  

今回は糖質制限について。

高田予防医学研究所

                   ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

12月

『健康寿命を延ばそう!〜いつまでも若々しい人がやっている2つのこと〜』

 

  • もう一度、健康寿命と平均寿命について考えてみよう!
  • 大事なのは治療より予防なんです!
  • 認知症の進行は40代から始まっている!
  • もしかしてこれが認知症の原因かも?
  • 何を食べるかってやっぱり大事なんです!
  • 運動は体にいいっていうけど?
  • だからあの人はいつも若々しい!
  • 結局は健康管理は自己管理なんだよねー

脳トレ体験もできますよー!

 

12月26日 水曜日 

15時から16時半(15分前から入室できます) 

参加費 2,000円

申込方法

お名前、参加人数、件名を「12月26日セミナー」とお書きの上       shigeinla@gmail.comまでお送り下さい

場所 地下鉄「西中島南方」駅徒歩3分 阪急「南方」駅徒歩5分
 (場所の詳細はご参加の申し込みをいただいた時にお伝えします)