初の大学生気分!大阪府立大の学祭を満喫!

先日は用事で、府立大へ。

 

どうやら偶然にも学祭の日に当たったみたい。

 

一応僕も大学は中退しちゃったけど、行ってた。でも夜学だったので、学祭なんて経験したことないんだなー。

 

せっかくだからエンジイしちゃえ!ということで、大学のキャンパスをウロウロ。結構人が居る!

f:id:lalalashige:20181105203128j:plain

揚げシュー、揚げ雪見だいふく、唐揚げ、ドーナッツ、なんで?揚げ物してるお店多い!

 

他にも、おしるこ、焼き鳥、玉せん、オムフランク(卵巻いたやつ)、焼きそば、フレンチトーストとか。

 

全部お手頃価格で、昔ながらのザ屋台みたいな感じで良かったけど、、、

 

誰か、ヘルシーなのやってほしいなー。屋台でヘルシーなの、これだけで斬新でしょ。あ、でもやっぱ変わらない方がいいのかもね。

 

他はフリーマーケット、古い服とか雑貨売ってたり。

 

キャンパスに点々とステージがあって、大道芸人大会みたいなのとか、ダンスショー、コーラス(これはウマすぎて何度も立ち止まらされた!)もやってた。

 

大学の教室の方に入っていくと、自主上映会、篆刻展、自作ロボットの展示をしてたり。

 

いやー結構楽しんでたし。

 

んーするとこんなんが目に入ってきた。地震体験車!僕はこないだの地震でもうこりごり。体験者を見守る。

f:id:lalalashige:20181105200714j:plain

あ、動き出した!モニターと地震が連動してて、熊本の地震を再現。

f:id:lalalashige:20181105201044j:plain

 

やっぱり揺れがすごいみたい。二人は笑ってたけど、怖そうだった。見てた僕もまだ終わらんの?って思ったくらい長かった。

 

熊本の人、怖かったやろうなー。北海道の人も。こないだの大阪の地震の規模でも、心臓がバクバクしてた。心の準備なしに急に来るもんね。

 

家に着いて、横になって本を読んでると、揺れた気がした、気のせい?いや再び揺れた。あれ以来、体が揺れに敏感になってしまってる。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

健康情報を発信中(月額380円で4回の配信) 今回は不老遺伝子の目覚めさせ方について。

高田予防医学研究所

                   ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

11月

『健康寿命を延ばそう!〜いつまでも若々しい人がやっている2つのこと〜』

 

  • もう一度、健康寿命と平均寿命について考えてみよう!
  • 大事なのは治療より予防なんです!
  • 認知症の進行は40代から始まっている!
  • もしかしてこれが認知症の原因かも?
  • 何を食べるかってやっぱり大事なんです!
  • 運動は体にいいっていうけど?
  • だからあの人はいつも若々しい!
  • 結局は健康管理は自己管理なんだよねー

脳トレ体験もできますよー!

 

11月27日 火曜日 

15時から16時半(15分前から入室できます) 

参加費 2,000円

申込方法

お名前、参加人数、件名を「11月27日セミナー」とお書きの上       shigeinla@gmail.comまでお送り下さい

場所 地下鉄「西中島南方」駅徒歩3分 阪急「南方」駅徒歩5分
 (場所の詳細はご参加の申し込みをいただいた時にお伝えします)