感動の一日!久しぶりに結婚式に参列しました!

 

台風の被害が残る、痛ましい姿の大阪の街をチャリで走る。

 

着いたのは日経新聞社のセミナーホール。

f:id:lalalashige:20180910181108j:plain

なるほど未来の予測ってそういう風に立てるんだ!少し訓練すればできるかも。

 

鈴木氏はボストンコンサルティング出身で、入社したらすぐに、いまある事例から将来を予測する訓練を徹底的にさせられたそう。

 

だよねー、将来の予測ができないと、ビジネスの計画も立てれないよね。

 

セミナー後、そそくさと鈴木氏に「AIと食の未来ってどう思いますか?」と聞いてみた。

 

するとあれ「AIと飲食店」と言っちゃったのかな?答えは「飲食店は支出は多く残りが少ないですね」

 

同感!

 

「AIが苦手な人とのコミュニケーション能力はこれからもとても大切です!」とも。

 

意外だったのがこれからAIにとって変わられるのが、労働系の仕事よりも頭脳労働系の方だったこと。

 

よし!もうちょっと長いスパンで未来予測してみよ!

 

それからチャリで地元へ。

 

超オススメのお店!菜演でランチ。担々麺とお粥のセット(850円)

f:id:lalalashige:20180910183210j:plain

 

それから弟の家へ。着替えて結婚式場へ。

 

式場に着いて、親族の待合室をキョロキョロ探していると!今日の主役が!

f:id:lalalashige:20180910183955j:plain

いろんな場所で撮影中の二人。いやー綺麗すぎ!旦那さんとはこの時初対面。

 

結婚式は、ホテルの教会風のチャペルで。プロの生演奏で、生コーラス、その中を二人が登場。感動させられた、我慢できず、、、

 

それから披露宴会場へ。おー豪華!

f:id:lalalashige:20180910185431j:plain

上手な司会者の進行で、しばらくいろんな人の挨拶を聞く。

 

初めて相手側のご両親や、旦那さんの仕事や関係者のことを知る。ホンマ優しそう。

 

二人が出会った経緯を知る。ふーんなるほど、英会話教室かー。旦那さんの一目惚れだって。二人とも旅行好き。

 

わーむちゃくちゃいいカップルやん!

 

料理も最高!

f:id:lalalashige:20180910185733j:plain

美味しい!

f:id:lalalashige:20180910185747j:plain

ホンマ素敵なカップル!

f:id:lalalashige:20180910185703j:plain

最後のクライマックス、娘から両親への手紙。やっぱりうるうるきてしまった、、、

 

こんな二人の大切な日に立ち会えてよかった!

 

彼女は旦那さんの都合で名古屋へ。末長くお幸せに!

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

高田予防医学研究所のWEBマガ始めます!

 

noteというwebマガの専門サイトがあるのですが、そこでアンチエイジングや最新のお役立ち健康情報を提供します!

 

9月5日が第一回目の配信になります。(今月3回の配信予定)

 

難しい医学用語は使わないようにしていますし、忙しい人のためにわかりやすくまとめるようにしていますので、気軽に読んでもらえると思います。

 

初月は無料ですので是非試し読みしてくださいね。(翌月から月額380円)

 

高田予防医学研究所

      ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして次回のセミナーの案内です!今回は早めの告知を心がけてみました。

 

『健康寿命を延ばそう!〜いつまでも若々しい人がやっている2つのこと〜』

 

  • もう一度、健康寿命と平均寿命について考えてみよう!
  • 大事なのは治療より予防なんです!
  • 認知症の進行は40代から始まっている!
  • もしかしてこれが認知症の原因かも?
  • 何を食べるかってやっぱり大事なんです!
  • 運動は体にいいっていうけど?
  • だからあの人はいつも若々しい!
  • 結局は健康管理は自己管理なんだよねー

思わず笑顔が溢れる脳トレも体験できますよ!

 

9月26日 水曜日 

18時半から20時まで(15分前から入室できます) 

参加費 2,000円

申込方法

お名前、参加人数、件名を「9月26日セミナー」とお書きの上       shigeinla@gmail.comまでお送り下さい

場所 モネ本町北

   大阪市中央区瓦町3−3−16  OWL瓦町ビル 701 

 

御堂筋線の本町駅の1番出口から3分

中央線の本町駅なら9番出口に出られるのがいいかも(夏は地下をたくさん歩きますが、地上に出ると暑いので1番出口をお勧めします)徒歩6分程

f:id:lalalashige:20180730201541j:plain

このお好み焼き屋さんを目印に。

f:id:lalalashige:20180723184801p:plain