6月22日、「健康寿命を延ばそう!」セミナー in 心斎橋の告知です!

前回のセミナーの参加者の皆さんは、皆さんとても健康意識が高く、普段の健康管理にとても気を使っている方でした。

 

また、中には元介護士の方がいらっしゃったりして、もし僕がセミナーでおかしな事を言っていたら指摘してもらおうと思っていたりもしました(笑)

 

また、中にはガンという大病を患って、一命は取り留めたものの、今でも定期的に病院に検査に行かれている方もいらっしゃいました。

 

僕のセミナーの話は、まだ元気な方に対して、病気にならないように、生活習慣を見直しましょうという話なので、正直病気になった人が僕の話を聞きにきてくれるとは想定していませんでした。

 

それも若くしてガンになった人が聞きにきてくれるなんて、初セミナーだった僕にとって重圧でした。

 

セミナー中、やはりその人の目を見て話せませんでした、、、

 

でもセミナーの後で、この方から「活動を頑張って下さい!」と暖かいメッセージをいただきました。

 

嬉しかったです。

 

この方のように、僕は大きな闘病の経験も、また誰かを介護した経験もありませんが、健康管理の大切さを皆さんに伝えることに、とても喜びを感じています。

 

まだ2回目で不慣れなところがありますが、「健康寿命を延ばそう!」の話をたくさんの人に聞いてもらいたいです!

 

6月22日 金曜日 

18時半から20時まで(15分前から入室できます) 

 応援金(参加費) 3,000円

今回と次回は参加費ではなく応援金という形で頂いています。

申込方法

お名前、参加人数、件名を「6月22日セミナー」とお書きの上       shigeinla@gmail.comまでお送り下さい

場所 モネ心斎橋

   大阪市中央区南船場3ー11ー8

   ホリビル 4階

心斎橋駅(クリスタ長堀北1番出口)から徒歩1分です!

f:id:lalalashige:20180611184915p:plain

 小さな入口です。エレベーターがなく、恐れ入りますが、4階まで登ってきて下さい。

f:id:lalalashige:20180611200349j:plain