2016年6月 7年半ぶりにロサンゼルスへ一時帰国! 41 リカルドのインプラントした歯が痛む!

リカルド家での朝食。彼らの朝食は、グルテンフリーのトースト(きびとか粟の雑穀が原料)とゴートチーズ。リカルドは、リタ手製の卵とチーズとジャガイモが入ったオムレツ。

 

タンパク質をメインに摂るのが、リカルド家の朝食だそうです。

 

僕はUrth Cafeで買ったグラノラ。リカルド家に牛乳はありません!ケフィアという、ヨーグルトのもっと液状になった酸っぱいミルク。はじめはダメでした。癌の抑制効果も認められてるとか。酸っぱいケフィアでも甘いグラノラで、ちょっとまし。

 

やっぱり人の家の朝食は面白い!異文化であればあるほど!

 

ん?なんかリカルドの調子が悪そう。聞くと10年前にインプラントした歯が痛むのだそうです。

 

このことは僕も覚えています。アルゼンチンのブエノスアイレスの歯医者さんで治療してもらって、腕もいいし治療費も安かったと喜んでいました。スペイン語しゃべれるっていいなーと思ったのを記憶しています。

 

相当痛みが激しいみたいで、リカルドはその日歯医者に行くと言っていました。僕は、ディナーの時間には帰ってくると伝え、Trader Joe'sでお土産(オーガニックのハーブティー)を買い、Whole Foodsのフードコーナーでランチ(デザートに巨大なドーナッツ2つ)をしてから、美術館のLACMAに行きました!

 

病的にまたまた色んなセミナーに参加してます! 

今週の月曜日は、大阪産業創造館という場所で、創業スタートアップセミナー、火曜日も同じ場所で、インバウンド&越境ECフェスタに行ってきました!

 

共に無料のセミナーでしたが、ものすごく充実した内容のセミナーで有益な情報がたくさん聞けました!

 

他にもいろんなセミナーやイベントが行われているので、チェックしてみたら面白いと思いますよ!産業創造館のイベントカレンダーです

 

明日はまたまた、産業創造館でTwitterビジネス活用セミナーに参加します!いつかつぶやこうと思っていますが、なかなかですね、、、明日参加してメンタルブロックが外れるかな?

 

金曜日は朝9時から、千里丘の市民センターで、脳の認知機能を活性するワークショップに参加。これは体も頭も両方使うので、面白いです!

 

土曜日は洗濯と掃除と買い物!そして大阪の日本橋、創作空間カフェアトリエでクリエイター向け勉強会と交流会。テーマが自己発信と自己ブランディングだったので、飛びつきました!

 

日曜日の午後は、健康管理士の定例会。年齢層が高くてどうかな?と思っていましたが、毎回二人がなんかしら健康に関する発表をすることになっていて、すごく有益情報が聞けて勉強になります!

 

 

昨日は大阪城へ梅も見に行ってきました。花はだいぶ散っていましたが、上にピンっと伸びる枝と、下に垂れ下がる枝、綺麗でした!

f:id:lalalashige:20180307183241j:plain

 

f:id:lalalashige:20180307183309j:plain