2016年6月 7年半ぶりにロサンゼルスへ一時帰国! 37 Umami Burgerでみーゆちゃんと晩御飯!

前回もお話ししたように、みーゆちゃんはZenのホールで働いていた人です。

 

よく気が利く子で、キッチンでできた料理はすぐに気づいて、お客さんに運んでくれるし、お客さんとも打ち解けた会話ができて、彼女がホールで働いてくれることですごく安心でした。

 

だから僕が独立した時は、彼女に手伝ってもらおうと決めていました。だからリカルドに頼んで、彼女にもUrasawaのサービスを体験してもらいたかったのです!

 

みーゆちゃんとの待ち合わせ場所は、The Grove(敷地にショッピングモールやレストランがある)にあるUmami Burgerです。The Groveは、あのFarmers Marketと隣接しているので、知っている人も多いかもしれませんね。

 

(ちなみに、創業者のアダムを説得して、Umami Burgerを日本に持ってきたら面白いかもと閃きましたが、さすが先に目つけた人が居ましたね。すでに誰かが販売独占契約を結んでいて、その時は、南青山にオープン予定となっていました!)

 

僕の方が先にお店についたようです。そしてしばらくして、みーゆちゃんが現れました!

 

ハグして再会を喜びました!日本人同士でも、アメリカ生活が長い親しい友人にはお互いハグしてしまいますね。彼女とは日本でも会ったので5年ぶりくらいかな?

 

英語で料理教室のレッスン!いい先生でした!

 

日曜日の午後から、すごく心待ちにしていた、英語での料理教室に行ってきました!

 

まず最初に、面白かった!

 

作ったのがこれです!シューアイスのチョコレートがけ!美味しかった!

f:id:lalalashige:20180226175306j:plain

 

今回はラッキーだったようで、生徒は僕と女性の方、二人だけでレッスンを受けました!もちろん英語ですよ!

 

でも先生は、ゆっくり話してくれるし、材料や道具などはあらかじめ準備してくれてあるので、なんら困ることなく、楽しく参加できました!

 

先生のクラウディア(フランス出身でフランス語も話せる)は、普段も英語を教えているそうで、教え方がとても上手!それに作業しながらの会話なので、英語も難しく感じない。

 

英語を学びたいけどきっかけがないという人はもちろん、フランスの家庭料理やデザートに興味があるという人にもいいですね。

 

英語を話しながら、料理して、最後に皆んなで作ったものを食べる!笑顔になる!

 

英語初心者も大丈夫だと思いますよ!男性も歓迎と言っていましたよ!

 

予約はメールからのみみたいですね。こちらからどうぞ、Cafe De Cloke