2016年6月 7年半ぶりにロサンゼルスへ一時帰国! 24 リカルドと出会って奇跡が起きた!(9)

前回、僕とリカルドがUrasawaへ食べに行き(白トリュフの売り込みも兼ねて)、そのあとにUrasawaのヒロさんが、僕の働くZenに食べに来てくれた、と書きました。

 

正確には、白トリュフの売り込みに訪れた翌月にも、リカルド夫婦と娘さん夫婦、リカルドの会社のパートナー夫婦(僕の永住権のサポーター)とUmami Burgerの創始者アダム(当時はワイン屋さん)、Zenのホールで働くみーゆちゃんとUrasawaに食べに行っていました。

 

ヒロさんがZenに来てくれたのは、この日から数日後でした。(僕の昔の手帳で確認しました)

 

この日のUrasawaでは、リカルドと親しい人ばかりで埋め尽くされていたので、食の道楽を極めた人の集まりのようになっていました。僕とみーゆちゃんは庶民、、、

 

リカルドの会社のパートナーのゲリーは、フランス貴族の出身で、カリフォルニアのどこかの土地の大地主のようで、「彼は一生働く必要がないんだ」と叩き上げで這い上がってきたリカルドが羨ましそうに言っていました。(ただ彼は、2008年の金融危機で破産してしまいました)

 

この日のリカルドは、飛ばしていました!コケージ・フィー(栓抜き代と称して、ワインを持参した時に取られるサービス料。飲料は飲食店の利益の源泉です)など気にしません!

 

ここに同席したのは、ほぼみんなワイン愛好家。美味しい料理とワインを合わせてくのが楽しみで仕方がないのです!

 

ヒロさんの一品づつ出てくるコース料理と合わせるかのように、ドンペリから始まり、リカルドのワインバックから、次々とワインが出てきます!そして、そのワインたちがリカルドに手によって、僕たちのワイングラスに注がれていきます!

 

もちろん、ヒロさんにも、ヒロさんの横の板前さんにもワインが振る舞われます!僕は途中で記憶が飛んだり、眠気も襲ってきてました!終盤戦、ヒロさんの握る寿司に絶句するリカルドたちの雄叫びが、遠くの方で朦朧と聞こえてました!

 

僕の意識が戻ってきたコースの最後、リカルドが注いだワインを少し口にして後ろに並べたヒロさんのグラスの数は、なんと13!リカルドは13種類のワインを持参してきていたのでした!

 

 

今年の第一歩目の目標は、このブログでグーグルアドセンスの承認を得ることでした!

やりました!3度目の挑戦でした!(去年の12月の中旬に2度挑戦して、今年1月中旬に再度挑戦)グーグルの審査が厳しくなっているそうで、このご時世で早い承認らしいです!知っている人もいるかと思いますが、このサービスはブログに掲載されている広告を誰かがクリックすることによって課金が発生します!

 

今、少し(数百円)ですが、収益が出てます!

 

本当は、ブログ記事と広告とが連動しやすいような文章を書けばいいのですが、今のところ日記ブログなのでしょうがないですね。いづれはその辺は、うまくしていきたいです。

 

またみなさんに読者登録をしてもらえると嬉しいです!(多分メリットは僕の記事の更新のお知らせが行くだけですけど)

 

それと、今のところ何をつぶやいたらいいか考え中ですが、Twitterはブログの拡散に必要不可欠なようなので、こちらもよろしくお願いします!いつかつぶやきます!

f:id:lalalashige:20180204180021j:plain